カテゴリー「夢の話」の18件の記事

ちょっとワケの分からない夢なんですけど。

巨大なイベントで、私としては当然のことながら、にしおかさんのスタッフとして活動してるんです。

巨大ビルにたくさんの有名な芸能人とかが出まくるイベントで、その中ににしおかさんがいるんです。

こういう形でお会いするのは初めてだ!
と、めっちゃ気合が入ってるんです。

でも、気合が入りすぎて、一人先走った挙句、にしおかさんが破るはずのラップ(フィルター?)を私が顔面で破ったりして・・・。

でも、知らぬ存ぜぬで何とかにしおかさんとお会いすることに。

でも・・・・。

本当に「でも」・・・・。

にしおかさんがめっちゃ変わってるんです。

声はそのままなんですけど。

顔と体型が・・・・。

夢の中でありますけど、あのトークライブからどうして・・・?って。

わずか一週間ほどでココまで変わる!?
って。

でも、それくらいでにしおかさんのファンは辞めませんよ!

当たり前じゃないですか!

そうすると。
スタッフを統括する先輩スタッフが言ってくるんです。

何でも、この仕事があるのに何故来なかったと・・・。

って、私、初耳!

そして、その先輩(超新塾のタイガー福田氏似)と言い争いに・・・。

そうすると、いつの間にか話が変わって。
仕事してたということになり、しかも、ヘマをして逃げたということに・・・。

・・・何かワケ分からんな・・・。

私としては全部初耳ですので、まったく存じ上げない展開に嫌気が・・・。

すると、急にシーンが変わりまして。

とある小さい隕石が水面に接触した際、それによって反射する波(波長)とシンクロして、何かロケットのようなモノを射出させると、超々高エネルギーを持ったモノとして発動するとか何とかで・・・。

ある科学者がそれを試しましたら。

それはそれは凄い爆発が起こり、道路は割れ、橋は崩れ、建物は倒壊する惨事に・・・。

あ、私の夢ってかなりリアルなんです。
音や色はもちろんのこと、味や匂いまでも普通に感じます。
当然、死体なんかもリアルで、戦争モノの夢を見たときは、起きてからも暫く血の気が引いたままです。

でも、イベントの舞台となった巨大ビルはビクともしません。

科学者はその巨大ビルに何かの恨みがあったんでしょう。

なので、そのワケの分からない理論にたどり着いたんです。

すると、そのビルのスタッフ(?)の三姉妹が突然、ビルを裏切る行動をしだし。

三人一組で、ある古代兵器を発動させ、その超エネルギーに便乗してビルを倒壊させようとするんですけど。

ビル側の抵抗に遭い、あえなく・・・。

すると、その三姉妹が可愛がっていた子供たちが一緒になってその古代兵器を押すんです。

それで奮起した三姉妹。
死の淵から蘇りました!

あ。
説明が遅くなりました。
古代兵器は、レールを駆け上がる形のもので、ビルには何故かそれを想定したのか、レールが着いております。
当然、一番上の階までしっかりとレール。

でも、そのビル。
真っ直ぐのレールではなく、若干反り気味で。
しかも最上階近くには顎のような出っ張りがあり、普通には進めません。

しかし、その子供たちも何故か選ばれた子供で。

信じられない力を発揮し、僅か数秒で地上から一気に古代兵器を押し上げ。

三姉妹と一緒に古代兵器と特攻!

そして巨大ビルの顎に当たる部分に命中。

回転しながら、子供と三姉妹の叫びと共に玉砕。

・・・。

で、私は目が覚めました・・・。

果たしてそのビルはどうなったのか・・・。

にしおかさんのイベントはどうなったのか・・・。

三姉妹の正体は・・・。

科学者の恨みとは・・・・。

で、私は・・・。

本当にワケの分からない夢でした。

あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした夢なんですけど。

此間の夢で、誰もいない学校の廊下を必死に走っておりましたら。

後ろから機関銃でめっちゃ撃たれまくってしまい。

とっくに全身ボロボロになり、残るパーツは右ふくらはぎだけ・・・。

そこを完全に破壊されると直感でヤバイと察し。

教室を突っ切って外に出ようとしたその刹那。
敵が追いつき、私は殺されてしまいました・・・。

というか、別に誰にも追われているなんて思ってもいなかったのに、外に出ようとしてましたら、撃たれまくるという、不条理というか理不尽な夢・・・。

でも、殺される夢というのはめっちゃイイ夢らしいです。
無意識レベルで自分が生まれ変わってるとのこと。

・・・でも、無意識なので結局分からない・・・!

因みに今日はシャッターを開けまくってお店から出る夢を見ました。

シャッターを開けるというのは前向きな気持ちを示し、何事にも意欲的に行えるなど運気は上昇とのこと。

うーん。
殺されるにシャッターですか・・・。

実際のところ、何の実感もありませぬ。

あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっさもさ。

さっき見た夢なんですけど。

顎鬚がもっさもさと生えてきたので。
気持ち悪くなり、手で全部むしりました。

高校の同級生に囲まれながらの毟りとり。
異様な光景であり、そして、抜いた髭に説明をする私。

で、夢占いで調べてみましたら。
髭は財産を表しているらしいです。
抜かれたり、切られたりする場合は、財産が奪われるとのこと。
なので、自分で抜く場合は、おそらく散財してしまうんでしょうね・・・。

ワケ分からないモノ買ったりしてしまうかも・・・?

・・・続きなんですけど。
全部毟った筈の髭。
夢の終わり頃(目が覚めるちょっと前)にはまた生えてきてました。

あしからず。

追伸。
髭毟りとは関係ないところで、高校の同級生が出たんですけど。
東大を卒業して私塾の先生をしてるという設定になってまして。
でも。
私を見るなり、ヨソヨソしい態度。
というか、私を忘れてるっぽい。
って東大出の頭で私のこと忘れるなよ~。
と、夢の中ですけど、突っ込ませていただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに。

夢ににしおかさんが出てきました。

えーと、ブレイク前という設定で、ちょっと昔でしたね。

にしおかさんは初期ボンデージの格好でHG氏とプロレスをしてました。

何度もHG氏にフランケンシュタイナーという正面から飛びついて首に脚を絡め、その勢いのまま後ろに激しく反って投げる技を繰り出しまして。

にしおかさん強えぇ!ってね。

で、試合後にしおかさんと会話をしまして。

その内容は、これからブレイクするよ!とかを必死ににしおかさんに伝える・・・みたいな。

しかし、にしおかさんは全く信じず。

しょうがないので、その時期が何時か~とか言いまして、もし当たらなかったら代償として、何か大事なものをあげるという事にしましたら、どうにか信用してましたね。

で、その後、お疲れになっていて一休みしたかったと思われるにしおかさん。

何と、タバコをお吸いに・・・!

直前に、私の高校時代の友人も周りに居て、タバコを吸い出したので、勢い的に・・・?
とか思っておりましたら。

友人の煙は青っぽく、にしおかさんの煙は白っぽい・・・。

ということは、にしおかさんはしっかり肺に入れているッッ!

喘息持ちでタバコの煙とか完全にダメなのに・・・。

というので、その後にやられるハズのGyaoジョッキーでの、タバコがダメという話を私が真似して喋ると、にしおかさんよりも友人らの方がリアクションデカイッ!

おおおっ!って言われても・・・。

夢の中でさえ似てないのを自覚してるのに・・・・・・・。

で、これからのサクセスストーリーを解説しようとして、私の携帯で色々なブログやサイトなどを見せようと思ったんですけど。

流石は過去という設定。

そういうところだけしっかりしてて。

全く見られません。

でも、着信音はにしおかさん。

・・・・とか何とかで、めっちゃ悲しくなって目が覚めることに。

いったい何なのかね・・・。
この夢は・・・。

あしからず。

・・・。

因みに高校の頃に絶対にタバコを吸わないだろうと思える友人が、ガンガンにタバコを吸ってる夢を見て。
その友人に
「こんな夢を見たからタバコ吸うなよ!」
とか言ったら。

「おお、絶対に吸わねー!」
との返事。

頼もしい返事じゃないかッ!

でも、それから数年後。
友人は生粋のスーパーヘビースモーカーになってました・・・。
しかも、タバコを吸うとツバが出るとかで、小さなビンにヤニで真っ黒になったツバを溜めてましたね・・・。

・・・・。

という事で、まさかの正夢にならない事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また見たよ・・・。

またまた見ました。

頭がハゲる夢。

前の夢では湿疹のような爛れのような感じでハゲるという現実的にもありうるような感じで。

今回は、ニキビハゲと申しますか。

頭皮にニキビが出来ましてその周辺、凡そ一㎝の十円ハゲが出来るというもので。

で、問題なのはその数と形。

何だか全部で6個ほどそのニキビハゲがありまして、全部を線で繋げますと、六芒星の形に!

いったい何を暗示してるのかさっぱり分からないので、調べてみますと。

『火と水の統合。結婚。人間の完全なるバランス。導師。White Brotherhood(真理の教師達)』

との事。

・・・余計にワケわかめ・・・・・・・。

何だか大げさなことが書かれておりますけど。
夢ではただのハゲでしたので・・・。

・・・・・・。

そういえば、今日の夢に鳥居さんが出てきました。

目が覚める直前でしたけど。

家族と言い争い、その代償としてトンネル工事をさせられそうになり。
自室の窓から飛んで逃げる夢の終わり際に。

敵は集団で私を追ってきてましてけど時間差で私の方が若干有利。
こうなったら一度めっちゃ小さくなって、敵が見逃す方法をとる事にしたんですけど。
小さくなっても、猫くらいの大きさにしかなれず。
上から見たらモロバレッ!

仕方なく、近くの駐車場に逃げると・・・。

鳥居さんがメンヘラキャラ全開で駆け回ってましたね・・・。

あれ?何で居るの?

とか思っておりましたら、目が覚めました。

いやー、それにしても私の夢って異常!

あしからず。

・・・。

そういえばカイハラさんがネタが出てこないとかで困っていたようですね。
モバゲーのカイハラさん日記からですけど、まっさらな紙(ルーズリーフ?)の写真をアップされてました。

ネタ作りを助けてあげると喜んでくれるかもね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと心配事です。

最近、しょっちゅう夢に大仏(友人のね)が出てきます。

ほぼ毎日の一週間ほど・・・。

普通、このようにかなりの頻度で夢に出てくると、何かしらのメッセージを伝えるためだと思うんですけど・・・。

こないだの夢では、大仏が何かしらのヘマをやらかしてしまい。
それを何故か、大仏の班のリーダーであるギャル曽根さんが大仏に
「それだけの事したんだから、責任取りなさいよ!」
と、威勢の良い事を言い出しまして。

そして、班員ではない私も何故か一緒に謝るという、何ともワケの分からない・・・。

で、大仏もその時は平謝りな感じであまり心がこもってないようにも見受けられましたけど。
ちょっと時間が経ってから大仏を見ると、
すごい髪型・・・。

1mくらいの直毛の髪を全部真上に上げている・・・!

・・・と、よく見てみると、髪と頭の間に平べったい板が挟まっておりまして。

正直、よく分かりませんけど、おそらく髪を全部剃って、直毛を植え付けた板を頭に貼り付けたんでしょう。

・・・おい・・・大仏よ・・・気は確かか・・・?

とか思っておりましたけど、夢の世界ではそれがちょっとしたブームになっておりまして。

みんな大仏程ではないにしても、2,30cmくらいの直毛板を頭に貼り付けて・・・・。

責任の取り方が違・・。

・・・・。

で、今日はまた、別の感じで大仏が出てきまして。

二人の能力者の力で隕鉄を誘導して、大仏にプレゼントしようという計画が。

10回ほど宇宙を飛び回ってる隕鉄の飛行角度を変える力がある能力者。

で、その力で大仏の元に隕鉄(金属の隕石、隕石よりも価値が高いそうです)を呼び寄せるんですけど、墜落の瞬間スゴイ爆発音がするのに、大仏が喜ぶ声がせず。

能力者が
「どういうことだ?」
と、私に疑いの目を向け。

身の潔白に自信のある私は開き直るかのように、調べさせました。

すると、私の体から、凄まじい隕鉄の反応が!

そして私は協力する身から、追われる身に・・・。

・・・というか、墜落の瞬間、大仏は・・・・残念な事になったのかも?

・・・・。

そんな何のメッセージ性も感じられないシュールな夢を見ましたので。

とりあえず大仏に電話を掛けてみると・・・。

つながらない!

おそらく、携帯料金がまだ払われていないようです・・・。

あしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夢の事なんですけど。

カイハラさんがブログやってるという夢を見ました。

実際、カイハラさんはブログをやられて無いですけど。

ヤプログの方でカイハラさんがブログを始めたという事になって。

私はめっちゃテンション上がってそのブログを見てるんですけど、結局何も頭に入りませんでした・・・。

カイハラさんがやってるのはモバゲーでの日記だけですので、是非ともブログもやって欲しいですね!

アシカラズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けしてまともとは言えない夢。

ある目的に沿って、完全防水の装甲車で仲間達と行動。

そして、山肌にその車が余裕では入れるくらいで、奥が深そうな穴を発見。

と言うことで、その洞窟に侵入。

最初は普通の地面でしたけど、先に進むにつれ、異常な蟲達に囲まれ。
更に水かさが増して行き、まるで我々の行く手を阻むかのような感じ。

蟲達は水の中でよりエネルギッシュになり、蠢く速さが凄まじい訳で・・・。

密かに私は、これだけの奇怪な洞窟だ、奥には何か凄いものがあるのかも?
と夢ながら期待しておりましたら。

何と、パソコンショップ。

いきなり場面が変わって、車は無くなってるし、蟲も水も無い。
もちろん、洞窟内ですらない。

で、どういう商品があるのかと確認してみると。
今更5インチフロッピーの超レゲー・・・。

やんねーよ!
つか、やれねーよ!!

でも、そのパソコンショップの奥にも何やら不可思議な穴がありまして。
もちろん人が入れるくらいの大きさです。

でも、仲間達は全員、レゲーの虜になっておりまして・・・。
流石に仲間を置いて、我先にとは行けません。

どうしようか・・・。

と考えておりましたら、目が覚めて。

なんやねん!と言う感じで、終わりました。

悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的にめっちゃ嫌な夢を・・・。

何だかね・・・。

頭が禿げる夢を見てしまったんです・・・・。

別に、お坊さんのようにスパッと禿げるのはいいんですけど。

夢では、もの凄く歪に・・・。

それは、頭に湿疹みたいなのが出来て、髪の生えない瘡蓋状になり。

全体的に斑模様の頭になってしまっておりました。

しかも、その症状には気付かず、めっちゃ短髪にしてて街中を闊歩してたという設定で・・・。

痛々しいですわ・・・!

で、その瘡蓋に軟膏を塗りたくっておりましたら、ダウンタウン松本氏がテレビかなんかで出てきて、休みなく仕事が入ってるストレスで自分もなった!
とか言ってました。

・・・H氏の呪いか・・・?

この夢は・・・。

起きてスグに頭髪をチェックしたのは言うまでもないです。

悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた芸能人が出てきた夢。

以前、鳥居みゆきさんが夢に出てきましたけど。

今回は友近さんが夢に出てきました・・・。

しかも一緒に暮らしているというモノで・・・。

最初は「誰だったかな?」って感じで名前が出てきませんでしたけど、部屋の中を適当に物色していると、免許証のような名前を書かれているのが見つかりまして・・・。

あーそういえば、その顔は!
という感じでどんどん友近さんに。

で、そこは私の家ではなく、友近さんの家で・・・。
と言っても夢ですから、現実とは絶対に違いますけどね。

料理の下ごしらえを私がする事になって、野菜を洗っていると、小さい穴が開きまくっていることに気付き。

気になって野菜の皮を剥がしてみると。

何と、気持ち悪い蟲が・・・!

何かの幼虫のようで、胴体を二つの頭で挟んでいる感じで・・・。
(細長い体で後ろの部分にも頭があり、色は黄色い。)

あまりの気持ち悪さにスグに居間に行き、一緒に台所に行くと。

いない!

どこに行ったのか・・・。

で、いろいろと探していても出てこなくて。

その内、後ろから子供達のわめき声が聞えてきまして。

こっちは蟲探しで忙しいのに何の騒ぎだ!

と、思いまして、振り向きざまにちょっと声を出してみると。

子供の声が消え、なんだか友人が大笑いしながらこっちを見てて・・・。

そして、友人が
「にしおかすみこのオールナイトニッポンがあるぞ!」
なんて言いやがります!

こりゃスグに録音しないとな!
と思っておりましたら、メールが来て目が覚めました。

って、朝っぱらにメール・・・。

因みに夢の中の友近さんは、なだぎ氏とはちょっと仲が悪くなっていたみたいでした。
もちろん現実とは関係ありませんよ!

悪しからず。

追記。
今回のキーワードは
・芸能人(有名人)
・蟲
・友人
・野菜
・ラジオ
・洗う
・笑い

ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧