カテゴリー「超カルト」の2件の記事

私の好きなゲームBGM

今回の記事は、かなりマニアックです。
もし全部知っているという方がおられましたら・・・・。

凄いです!

では本編。
ちなみに順不同です。

PCエンジンのラストハルマゲドンの一部の戦闘BGM

ファミコンの究極タイガーの一面のBGM

スーファミの聖剣伝説2の通常ボスBGM

ファミコンのバットマンのBGM(どの面か忘れました。)

ファミコンのコズミックイプシロンの2面のBGM

ファミコンのスウィートホームの戦闘BGM

ファミコンのドラクエ2の復活の呪文のBGM

スーファミのブランディッシュ2のプリズンのBGM

PCエンジンの天外魔境2のフィールドBGM

スーファミのミスティックアークのお菓子の国(多分)の戦闘BGM

PSのエアーマネジメント96の東京のBGM

ファミコンのメタルマックスの賞金首BGM

スーファミのかまいたちの夜のレクイエム

ファミコンのファザナドゥの最初の道中のBGM

ファミコンの絵描衛門のタイトル画面のBGM

ファミコンの天地を喰らう2のボス戦のBGM(二つ目)

スーファミのレナスの飛行中のBGM

ゲームボーイのサガ2のボス戦BGM

ネオジオのが餓狼伝説スペシャルのギースにしょうゆ。

スーファミのファイナルファイトの4面のBGM(ZERO2のロレント)

PSのパカパカパッションのin a merry mood とXL techno。

SSのレイディアントシルバーガンの一面のBGM

SSのパンツァードラグーンRPG「アゼル」のエンディングのBGM

ファミコンのメタファイトの一面のBGM

GBAの逆転裁判(シリーズのどれか)で裁判中に被告を追い詰めている時のBGMと綾里真宵のBGM

ファミコンの北斗の拳3のラオウ戦BGM

ファミコンのミッ○ーマウスのボス戦BGM

などですか。

一応、他にもたくさんありますが、これ以上曖昧な感じになるといけないのでこの辺に致します。

悪しからず。

(一つのゲームからは、一つか二つまで。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラテカ

皆さん、カラテカってご存知ですか?
多分、昔のファミコンのゲームで、
主人公の空手家が敵をブッ倒す、
クレイジーゲームだと思っていることでしょう。
(それが分かるだけでも素晴らしい!)

しかし、皆さんが思っている様なものではありません!
カラテカの最後のカが、ただの”か”ではなく、
何と、力(りき)という読み方です!
そして、”からてか”では無く”からてりき”と読ませるものでした。

何のことかよく分からない人のために、
昔、ファミコン全盛期には、
ゲームの漫画化がよくありました。
そのカラテカの漫画がそう
カラテリキでした。

結構というか、かなり前
突然、ファミコンのクソゲーの話になった。
このゲームが面白くないとか
難しいとか、ね。
そして、ついにカラテカの話になってしまったのです。

当時、ローマ字が全く読めなかった私は(小学校の頃ね)、
かなりの間カラテカがカラテリキだと信じていました。
それも、昔から漫画を読むのが好きな私は、
その知識の大半をそれから得ていました。

いわゆる盲信という奴だったと思います。

そして、言ってしまいました。
カラテカって本当はカラテリキって言うんだぞ!」

後は散々でしたよ。
しばらくの間、ねちっこく嘘つき呼ばわりされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)