カテゴリー「似顔絵」の9件の記事

柳原可奈子さんの似顔絵。(思い付きですので、どうかご容赦ください!)

私の妹が、柳原可奈子さんのファンだというので、リハビリも兼ねて描いてみる事にしました。

あと、この間の検索ワードで
「柳原可奈子 似顔絵」というのがあったのも、動機の一つです。

と言っても、私として非常に重要な事ですけど、柳原可奈子さんはにしおかさんの大切なお友達ですからね!

これは、描かないといけないでしょ!

と、思ったわけです。
(描いても、ただ、失礼なだけですけどね・・・。)

では、

第一号。
Yanahara01 題して
「一見して、中国のお人形の様な感じですけど、多分ハズレではないです。」

・・・・・甘く見てました・・・。

正直、もうちょっと簡単だと思っておりましたけど、どうも、そういう訳ではないみたいで・・・。

続いて、

第二号。
Yanahara02 題して
「髪が多いなぁ~的な、口を開けたけど鼻からアゴ先までの長さがそんなに変わらないですねぇ~的な。」


的が掛かってないのは、まあいいか。

俗に言う、目の毒とはこういう事を言うのでしょうか?
(無論、害になる方向で。)

ラスト

第三号。
Yanahara03 題して
「ちょっと気合を入れた、柳原可奈子さんだと思いますけど何か。」


髪とアゴの影が重なっていてよく分からないのは仕様です。
(私のね・・・。)

何とも、個人的にコメントしずらいモノになってしまいましたね。

個人的なコメントは、ただ単に謝るだけですけど・・・。

今回の画材は。

・ダイソーのA4ルーズリーフを半分に切ったもの。(A5?)
・ユニ鉛筆B。
・練りゴム。

です。

いいともの火曜日レギュラーになりましたね。
おめでとうございます!

これで更に、カイハラさんとの差を広げてしまったみたいで・・・。

そういえば、妹にカイハラさんの絵を見せたら。
一応知っているみたいでした。
でも、にしおかさんの子分としての認識でした。

子分じゃない!

後輩芸人or友達or(伝説の)チャット係!

あぁ~、「よがってんじゃないよ~!」面白かったなぁ~・・・。




・・・。

柳原可奈子さんを描いたら、ただの肉まんになってしまった件。
一言、
「御免なさい。」

悪しからず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵の練習 その1

先日、買い物に行ったついでに、

スケッチブックを買いました。

marumanの物凄く安い、スケッチブックです。
(安いと言っても、質はそれほど悪くないです。)

私みたいな無粋者には、まだCOTMANは早いような気がしましたので、
結局安い方に行きました。
(全く、度胸が無いな・・・。)


にしおかさんのグラビアを描くタメに、どうしても人物画の練習が必要(というか、当たり前)だと感じましたので、先日、勇気を振り絞って買った雑誌の表紙を参考(言い訳)にして一つの似顔絵を描きました。

Q_137
題して、「とある有名歌手志望を描いたら、どうしても似ず、そのうち似るだろうと楽観視して描き進めるが結局、やり直しの出来ない所までやってしまってから、後悔するパターン。」です。

何だか石膏デッサンみたいな感じになっちゃった・・・。
(やったこと無いけど・・・。)

それに、相変わらずアクセサリーは適当です。
(見りゃ分かるって!)

しかし、いつも思うのですけど、楽観視すぎますね。

あと、紙面の目がちょっと問題で、普通に調子を付けているはずなのに、線になったりします。

それを練りゴムで消してしまったら、周りとの調子の差で変に目立ってしまいます。

やっぱり鉛筆一本だけでは限界があるのかも知れませんね。
しかも、ナイフで削るのが面倒なので削り器に頼ってますし。
というか、削り器って楽!

・・・・・。

因みに今回の画材は。

・marumanのA4スケッチブック
・ユニBと補助軸
・練りゴム

補助軸ですけど、全く使う必要ないくらい鉛筆が残ってました。

練りゴムは、ホコリや糸くず等も巻き込んでいて、ちょっと使いにくいです。
しかも、最近気温が高いので、異常に粘り気もあります。

でも、真っ黒になるまで使うつもりです。


とりあえず、あと三、四枚くらい描いたらにしおかさんのグラビアに移ろうかと思います。
(でも、描いたのをアップしていいのかどうか・・・。ま、結局似ないだろうし、良いだろうね!・・・と、やっぱり楽観視。)

悪しからず。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤンヤンの似顔絵(って誰だ?)

ちょっと前に、友人と電話をしてて、話題が尽きてきたので何気なくリクエストを聞いてみた。

すると、QMAというクイズゲームのキャラを描いてくれと言う。

やったこと無いし、見た事ないし。

動いてるキャラを見た事無いし。

で、かなり不利な状況に追い込まれました。

一応、そのゲームのサイトにはちょっとした資料があるみたいで、少々参考になりました。

で、そのキャラとは

「ヤンヤン(yangyang)」

というキャラです。


中国系のキャラか・・・・・。

設定では、魔法学校の生徒でありながら、唯一ほうきに乗れないという。

・・・・・。

ん、早く見せてくれって?

フン、欲しがり屋さんだねぇ!

・・・。

では、これを・・・!
Photo_7 題して、「資料を見て描いただけです。」
です。


え?小さすぎるって?

しょうがないねぇ!

じゃあこれでも・・・。
Photo_8 題して、「上記のよりも若干大きいだけです。」
です。



え?まだ小さいって?

しょうがないねぇ!

・・・喰らいやがれ!(大幅なキャラチェンジ?)

Photo_9 題して、「ヤケクソにデカクしました。」
です。



おーっほっほっほー!(キャラ戻る。)

クリックして驚くがいい!

え?同じ構図ばかりで面白くないって?

しょうがないねぇ

もっと欲しいのかい?

Photo_10題して、「バストアップですけども、手が面倒くさかったので、削除いたしました。」
です。




満足かい?

え?足りないって?

欲しがり屋さんだねえ!

Photo_11 題して、「見てみなさい、怒ってますよ!」
です。
要するに目を変えただけです。あと、顔を黒くしました。眉間も狭めました。




え?使いまわし?

これは業というもの!
(なんちゅう開き直りじゃ!)


しょうがないねぇ!

まだ足りないのかい?

それ!

Photo_12
題して「友人がジョジョ好きというのを思い出して描いたポーズです。」
です。

ある超有名キャラのポーズですが、あまり参考になって無いです。

注!これは壁に寄りかかっているわけではありません!多分物凄い接着力で靴がくっ付いているのでしょう!







まだ足りないって?

しょうがない

最後だよ!
Photo_13 題して、「またもやジョジョのポーズです。でもどのキャラか分かりませぬ。」
です。

上記の似顔絵と同じく、顔がガイな感じになってしまい。中国娘ではなく女装野郎に見えなくも無い。

脚が切れてんのは、紙がそこまでしかなかった・・・。
(考えて構図決めろよ!)

あと手が異様にゴツイのはしょうがないと思って!



満足かい?このブタ野郎!


悪ふざけが過ぎました。

申し訳なす!

・・・・・・。

感想(反省含む。)

正直に言うと、服が分かりませんでした。

上半身は何とかなりましたけど、下の方が全然です。

特にスカートなのか、ワンピースなのか。
スリットが入っているみたいですけど、それもどうなっているのやらで、訳分かりませんでした。

アレンジは、一言で言うとただの誤魔化しです。
(でも誤魔化しきれませんでした。)

使用画材は、A5ルーズリーフ・ユニF・練りゴムです。
とうとうユニFが発動しました!

でも、まだユニFを使いこなせるまでには至ってませんでした・・・・。

・・・・・・・・・・

リクエスト募集中!
アニメ・ゲーム・マンガ・タレント・何でもアレンジを加えて描きます!
是非、リクエストを!
リクエストは、コメントかメールで!
メールは、プロフィールもしくは左側にあります!


御覧くださった方有難う御座います!

お目汚し申し訳ございませんでした!


悪しからず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にしおかさんのうずしお後の爆発髪の似顔絵ぇぇッ!!(・・・・・・・。)

注意書き。

今回の似顔絵には。

・命の危険があると言う事。

また

・今後の生活に支障が出る可能性が否定できないと言う事。

さらに

・魂の色が黒く歪む場合もあります。

これらの事柄について、重々承知した上で御覧ください。

マッシヴ。



とまあ、非常にネガティブなオープニングで申し訳ないです。

リクエストにお応えしました。

今回のリクエストは、うずしおの後の乱れ髪のにしおかさん。

なかなか、小粋で通なリクエストにお応えできたかどうか分かりませんが出来るだけ、頑張りました。(お応え出来て無いよー!!)

付け加えると、見えなかった所は強引なアレンジをしました。
なので、確実に一つ云える事は、「絶対に違う人物(またはキャラクター)に見える!」
と言う事です。

はっきり言って、前に描いた似顔絵の方が似ていますよ!

お目汚し申し訳御座いません!


それでは
まずは、これを・・・!

第一発目。
Photo_4
題して、「爆発一号!だけど、目が変!にしおかさんの真似をしたヒトみたい。でも、にしおかさん。」です。

目を何度も描き直している内に、テンションが下がってしまい、落ち込むのを吹っ切るような形で、目を大幅に変えてみました!

目が似ると全てが似ると言われてますが、ここまで違うと、
・・・・「誰?」
で終わってしまいます。

しかし、せっかく変えた目も失敗し、目も当てられません。

ゴメンナスワイ!
(謝る気あるのか?)


・・・・・・・・・・・・。


艱難辛苦というものでしょうか・・・・。

続いて、
第二発目。
Photo_5 題して、「爆発二号!だけど、目の回り黒いし、手もメチャクチャで、純粋にフフッフーです。でも、にしおかさん。」です。


資料となる画像では、目がほとんど髪に隠れて見えなかったです。
なので無理矢理やっちゃいました。

髪に隠れて見えなくなるだろうと思って好き勝手やったら、何となく見えるのであまりやらないほうが良かったかも。


・・・脳みそが破壊されていく音が聞こえる・・・・・。
(意味分かんねーよ。)



・・・・・・・・・・・・・。


いよいよサイゴトナリマシター!

それでは
第三発目。
Photo_6 題して、「爆発三号!だけど、目の位置が微妙にズレてしまい、下手すると一つ目に見える!でも、にしおかさん。」です。



「ヤヴェーっすよ!これヤヴェーッス!」

なんて、訳の分からない主張からの反省ですけど。

もはや反省点が多すぎて、開き直った方が精神的に都合が良くなりますよ!

いっそのこと、浄化されてーよ!

・・・・・・・・・・・・・・。

ぶっちゃけ、カイハラさんの似顔絵は、是非ともにしおかさんに拝見して欲しいですけど、
にしおかさんの似顔絵はどうも・・・・・。

自信が無いというよりか、まだ緊張してるのかも?

しかし、にしおかさんの似顔絵の間にカイハラさんの似顔絵を描いたのがイケナカッタノカ・・・・。

いえいえ、カイハラさんの似顔絵は、伸び伸び描くという事を教えてくれましたし。
(勝手な思い込みですけど・・・。)

にしおかさんの似顔絵は、集中力が付きますし。

だから、いいのです。


・・・・・・・・・・・。


感想。(反省含む。)
せっかくの通なリクエストにお応えできなかったので、残念です。

アレンジも、程ほどにしないと意味が無いです。

これからは、もっと丁寧に且つ時間をかけて、出来る事なら写真の様にシッカリ描き抜くという事を重点に置きたいと思います。
(無論、理想ですけど・・・・。というか、なにハードル上げてんだ!?)

リクエストにお応え出来ないレベルで申し訳ありませんでした!

今回の画材は、
いつも通りのA5ルーズリーフ・ユニB・練りゴムです。
(一体いつになったら、COTMANを使うのか・・・。)

しかし、今回も
似て無かったよー!!


そして、今回も
にしおかさんに失礼だよー!!!
本当に申し訳御座いません!!!!!

(というか、多少は面白がってるかも・・・?)

・・・・・。


勇敢な者、募集中!
脆弱な私に似顔絵のリクエストありますか?

上記のレベルでよろしかったら是非!コメントかメールで・・・!
メールは左側にあります。
(懲りない奴め!)

悪しからず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイハラさんと動物。(似顔絵の一種だと思いますけど、精神錯乱の恐れアリ!)

(画面上に写される絵に御注意!)
(障害が出る恐れアリ!)
(御覧になっても勇気のある者ではなく、ただの無謀だとして認識されるでしょう!)

お目汚し申し訳ありません!!



遅くなりましたけどリクエストにお応えいたしました。

しかし、なかなか凄まじいリクエストでした。

カイハラさんと動物のコラボレーションとは・・・・・・。

例えで仰っておられましたけど、なんでも”人面魚”の様な感じでと・・・。


・・・。


とりあえず、
第一発目。Q_123
題して、「何となく色々見てたら、もののけ姫のシシ神みたいな格好良い動物が見つかりまして、それとカイハラさんを組み合わせたらこんな結果になってしまいました。しかも、全然カイハラさんではない。という物です。正式には山羊カイハラで宜しいでしょうか?」
です。
(名前なげーよ!)

一発目としては良いのかも?
しかし、本当に似てないなぁ・・・。

疑問系だし。



・・・・・・・・・・・・・・・・。



上記の悪夢を払拭するために、
第二発目。
Q_121題して、「サルの群れに入っちゃたよー!まさかここまで人間離れしてたとは・・・。サルの群れに帰化カイハラ!」
サルのエッセンスをカイハラさんに加えましたらこんな事に・・・・。
(元々、ベースが似てないし、エッセンスも加えきれてない。)

しかし、サルって意外に目が怖いのね。

悪夢を払拭し切れませんでした。
申し訳ありません。




・・・・・・・・・。



この調子でどんどん進みます!
(開き直るのがお好き。)

第三発目。Q_124_1
題して、「何でまた、親子の間に入ろうとしたのかな?しかも顔じゃなく体を変えて。その大きめな顔じゃ、スグばれるって!クソ度胸を称(たた)えるべきカイハラ!」
というか、どっち変えても・・・。

しかし、メチャクチャですなぁ、相変わらず!



・・・・・・・・・・・・。



さあさ!

次々行くよー!

第四発目。
Q_122 題して、「今度は、体だけではなく顔もちょっと変えてますな!でも変えきれて無いぞ!ほら、見てみなさい!殺意を持って近づいて来てますよ!・・・いや、ホントに子供だと思われているのかも?膠着状態のカイハラ!」
です。(名前の意味わかんねーよ!)

私は、象って意外に好きなのですけど、友人が嫌いというのを思い出したので描くことにしました。
(天邪鬼だね・・・・。)

カイハラさんはこういう似顔絵を拝見なさったらどう思いますでしょうか。

・・・・そういう、恐怖と戦いながら描き続けます!



・・・・・・・・・・・。



まだまだ続くよー!

第五発目。
Q_120 題して、「頭が原因で飛べなくなった鳥。仲間との決別。こりゃダイエットしても無理だわな!お顔大っきいよ!僭越なりカイハラ!」
です。

胴体よりも顔がでかい、カイハラさんですが、どうしても空を飛びたかったようです。(勝手な思い込みで申し訳ないです。)

因みに僭越(せんえつ)とは自分の身分や力をわきまえず、出すぎている事。らしいです。

全く何やってんだか・・・・・。(私がね。)


・・・・・・・・。


いよいよ最後となりましたー!

それでは、
第六発目。
Q_125 題して、「モアイ風にしたかったのですけど、これじゃただの、厳つい顔だぁ。しかも、地面に埋もれてる感が無く、生首状態というか訳分からんわ!ゴツゴツのカイハラ!」
です。

ストⅢのヒューゴーみたいな感じになってしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そういえば、カイハラさん、この次のエンタに出るかもしれませんね!
あの格好なら絶対に反響を得られますよ!

少しだけ応援いたします!
(ホントは少しじゃないよ!)


怖い物知らず募集中!
私に似顔絵のリクエストありますか!?
もしあるのでしたら、コメントかメールで連絡を・・・!

・・・・・・・・・・・。

感想。
動物とのコラボレーションは、ほぼ初ですので色々と面白かったです。

カイハラさんなら、遠慮ナシに描けますので気が楽です。
どんなに手抜きでも、「カイハラさん」だと言い張れば納得しますし。
(少なくとも私は・・・・。)

今回の画材は、A5ルーズリーフ・ユニ鉛筆B・練りゴムです。
結局、買ったモノは使いませんでした。

リクエスト有難う御座いました!
(今後も突飛(笑)なリクエストをお願いいたします!)

悪しからず!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

にしおか女王様の似顔絵(もはや言い訳の出来る領域ではない・・・。)

(注意!これらの似顔絵は危険です!10kmほど離れてご覧ください!)
(題材は最高ですが、私の腕が危険ですので・・・。)

リクエストにお応えしました。

時間が掛かってしまい、大変申し訳御座いません!

利息のつもりでは御座いませんが、当初の予定より枚数を増やしております。
(余計な事を・・・。)

それでは、まずコレを・・・!

第一発目。
2 題して、「にしおかさんの写真では一番有名だと思いますが、私が描いたら、何故か『インディアン』のようになってしまいした。ごめんなさい、にしおかさん!」です。
(謝りと題名を一緒にしました。)

かなり古いクロッキーブックによる、やっすい画用紙を使い、尚且つ、折れ曲がってしまい、スキャンも失敗している。
(まあ、失敗して無くてもアウト。)

いやー、詫びてばかりです。


・・・・・。


第ニ発目。
Q_117 題して、「今度は上記の絵を描きなおした形になるものでしょうか。でも無限に間違っている物と思われます。スミマセンです。にしおかさん。」です。

紙をいつも通りの、A4ルーズリーフを半分にぶった切った物(A5か?)にし、鉛筆を新たにユニのBにしました。ホントはBではなくFが欲しかったのですけどFは結構マイナーみたいで、ありませんでした。

絵ですが、強いて言うと、にしおかさんの腕はもうちょっと太いです。
10kmほど離れてみると、本物っぽく見えるかも?

なんか良く見たら、怖い。

正直、開き直る力が付くと思います。



・・・・・・・・・。



第三発目。
Q_118題して、「せっかく、新しい服になったのに、私が描くと『なんやねん!』という感じになりまする。ゆえに、ごめんなさい!にしおかすみこさん!」
です。

ぶっちゃけ、手を失敗しております。
でも、紙面がモタナイので放棄する事にしました。
(私、筆圧高いですから・・・。)
アクセサリーも適当です。
リング系は面倒くさいので・・・・。申し訳ないです。

しかも、もうちょっと目をパッチリさせれば良かったのですけど・・・。
無理でした。

縞模様の服は完全に適当です。

実際に、悪寒が走ります。


・・・・・・・・・・・・。


第四発目。
Q_119 題して、「うずしおの最中ですけど、手が”仏陀”みたいになっているのでチョイスいたしました。でも、色々とゴメンナサイ!にしおかすみこさん!」です。

これも10km離れてご覧になると、ちょっとは似てるかもと思えるかもしれません。

でも、結構終盤に差し掛かってから、首がズレているという事に気付きまして。
(遅いよ!)

・・・結局、直さずにアップした小生で御座います。

にしおかさんの美脚を重視したのに、頭部で落ちるとは・・・・。
コレ如何に!?

・・・・・・申し訳御座いませんです・・・。
(というか一体どれくらい謝ってんだろうか?)


・・・・・・・・・・・・。


次はラストですけど、おまけです。

ちょっと前のにしおかさんです。
でもコレは本当にどんなに上手くても、絶対の喜ばないだろうな・・・。

殴り描きを通り越して、完全な筆慣らしです。
調子(トーン)も何もありません。
顔も直してませんし。多分、これならアップしないというのが正しいかと思います。


でも、アップします。
それでは
第五発目。
Photo_3 題して、「花の妖精すみこさん」です。

・・・バカにしてんだろ?と仰られましてもどうしようも御座いません。

本当はいつもの叫び声の表情なんですが
「あ゛ああああああ!!!」ではなく、なんだか
「んぐぇぇぇ!!!」という感じに見えなくもなくなりました。(何の主張だ?)

しかし、あのカラフルな服はエプロンっぽかったのですけど・・・。

絵画の手抜きとはこういうものだ!という概念を無理矢理、思わせる可能性が0%ほどある!

済み(純(すみ))ません御免なさい大変申し訳御座いません!!!

あまりに反省しすぎて、解脱する勢いですよ!

それでは、
リクエストありがとう御座いました!

また宜しくお願い致します!!
(えぇ!?これで!?)

結局、似顔絵と言いながら、
似てねーなぁ!!!!

悪しからっず!

(なんだか、謝れば何をしても良いという感じですなぁ!)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ボンバーカイハラさんの似顔絵(面目ない・・・。)

辛うじてリクエストにお応えしました。
(ような気がする。)

一枚だけですけど・・・。
にしおかすみこさんの後輩芸人・友達・チャット係のカイハラさんの似顔絵(似てないよー!)です。

ワタナベエンターさんのところの新人マネージャーさんのブログで、カイハラさんの写真が載っておりまして。(あと、一緒にイモトアヤコさんという方も載っておりました。)
アフロのカツラを被り、セーラー服を着ていました。

写真のアフロはデカかったですけど、カイハラさんの巨顔(失礼致します。)に似合う程のサイズではないと勝手に判断しまして、更にデカくしてみました。

題して、
Q_0111_2 「正直やり過ぎてしまいました。隣の人に迷惑掛けるなよ!カイハラ!」
です。
紙が小さすぎてキツかった・・・。
(なら大きい紙を用意すれば・・・。)

今回はスキャナの調子がよく、普通よりも若干大きいサイズに留まりました。

分からない所は適当です。
あと、相変わらずの2B鉛筆で、細かい所も適当です。
一応頑張りましたけど・・・。

というか、髪がデカ過ぎて肝心の顔が小さすぎる!
迂闊!(うかつ!)

因みに、
カイハラさんの顔の特徴は、
・腫れぼったくて横に長い目。
・筋(すじ)は真っ直ぐだがデカイ鼻。
・横に広く分厚い上唇。
・その倍の厚さの下唇。
・意外にゴツイ頬骨。
・深い眉間。
・若干のデコっぱち。
・贅肉が少なく張りのある顎。
・奥行きのある側面。
・深い表情筋の皺(しわ)

これくらいでしょうか。

リクエストは依然募集中です!
宜しくお願い致します!

悪しからず!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

にしおかさんの似顔絵(似てないけど・・・。)

一応、リクエストにお応えしました。

一枚だけですけど。

題して、
Photo_2 「見ながら描いたというのが完全にバレバレな絵です。」
しかも、どんなに上手く出来ても本人は喜ばないと思われる絵でもあります。(この間のドみのより。)

構図も間違って、頭が切れてるし。
(お陰でチョンマゲがあるようにも見える!)
迂闊!(うかつ)

紙は100均のA4無地ルーズリーフを半分に切ったもの。
鉛筆はTombowのMONO100(2B)です。
(因みに私が好きな鉛筆はユニ鉛筆のFです。)


まさか、にしおかさんの絵を描く事になろうとは・・・。

まだまだ早いと思っていた、題材を描く事になるとは。

どうやら、ファンとして”避けては通れない道”のようです。

でも、リクエストして頂きありがとうございます!


おまけで、言い訳を一つ二つ。

スキャナが変です。
なので、デカくなり過ぎました。
(クリックするとビックリしますよ!)

あと、緊張してしまい異常です。
(でも、緊張してなくても滑稽ですけど。)

とはいえ、まだまだリクエスト募集中です。

悪しからず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイハラさんの似顔絵 (ヤバイよ!)

思いつきで描いてみました。
正直、凄まじくヤバイです。

明らかに間違っていても殆ど直してません。

ぶっちゃけ似てないです。

でも、いいんです。

カイハラさんですから・・・・。

先ず之を。

第一号。
003題して、「カイハラの黄昏。」
なーんてよ!



何だか、映画女優にも見えなくも無い様な感じに仕上がってしまい。
これではカイハラさんではない。

・・・・・・・。

第二号。
002題して、「微笑みのカイハラ。」
うわーん。



タダの微笑ですが、ちょっとアゴをしゃくれさせて頂きました。
似てない絵が余計に似なくなりました。

・・・・・・・・・・・・。

第三号。
001 題して、「オーパーツ・カイハラ。」
ひでぇ。




相変わらずの右向きの顔ですが、
唇を巨大化させてみたら、
某毒カレー事件の人みたいな顔になったので。
そのままアップ。
でも一番似てないと思います。

ちなみにオーパーツとは、
その時代の科学では解明できない(できなかった)ものです。
また日本語では「場違いな異物」という意味らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

第四号。
Photo 題して、「ご不満のカイハラ。」
殴り描きぃぃ!
(つーか超適当。)


GyaOジョッキーで自分の顔をチャットでボロクソに文句言われたときの、
切ない表情。
のつもりが、
途中でどうしようもなくなり、
放棄。

一応、長い上唇とゴリラのような眉間はある程度強調しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

次はいよいよラストです。

私は個人的にカイハラさんの髪型(長髪)はそれ程似合わないと思います。
なので、次に見せる絵は時代を先取りした、凄まじいものになると思います。

第五号。
Photo_1 題して、「先取りどころか、逆戻りっつーか、お前、無理してんじゃねーよ!カイハラ。」
無茶苦茶で大変申し訳ございません。
(しかも似てねーでやんの。)

友人との会話でポロっと、
試しにチョンマゲしてみようかと喋ったのが運の尽き!

でも別に嫌々という訳ではないので、
ついつい描いてしまいました。

何だか左向きの構図が、昔見た西郷隆盛の似顔絵に似てしまいました。
(西郷どんはチョンマゲでなかったけど・・・。)

しかも見方によっては、チョンマゲではなくリーゼントにも見える。

という感じに仕上がってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、
カイハラさんとは、
にしおかすみこさんの後輩芸人にあたる、
異様な顔立ちと、自虐ネタが売りの岡山県出身で今年三十歳。
一応女性。
にしおかさんには「カイプー」と呼ばれ、仲がいいです。

にしおかさんは厨房でバイトしてますが、
カイハラさんはエステティシャンとして働いています。
しかもなかなかの腕を持っています。

稼ぎもいいみたいで、売れてない若手芸人としては、
かなり良い所に住んでいる模様です。

誕生日は10月5日ということが判明いたしました。

血液型はA型です。


悪しからず。


肖像権に違反していると思われる方は、
こちらの方にメールしてください。
nan@kv.chu.jp(@マークは小文字入力でお願いします。スパム対策。)

また、僭越(せんえつ)ながらリクエスト募集中です。
カイハラさんの似顔絵くらいのクオリティで宜しかったら、大概のものを描きます。
面白半分でもよろしいので是非。

| | コメント (2) | トラックバック (3)